佐藤優書店

佐藤優の全書籍を紹介します

佐藤優, 前原誠司, 井手英策『分断社会ニッポン』(朝日新聞出版)2016/09/13

分断社会ニッポン (朝日新書)

分断社会ニッポン (朝日新書)

 
分断社会ニッポン (朝日新書)

分断社会ニッポン (朝日新書)

 

引用・参考文献

 井手さんの『分断社会を終わらせる──「だれもが受益者」という財政戦略』(筑摩書房、二〇一六年)という共著を読んで、私はさまざまな刺激を受けました。 (前原)

分断社会を終わらせる:「だれもが受益者」という財政戦略 (筑摩選書)

分断社会を終わらせる:「だれもが受益者」という財政戦略 (筑摩選書)

 

 

 家族が家族を守るという大切な原理を社会化して、地域を家族化していけば、介護問題も含め、こうした事件は防げると思うんです。アリストテレスの『政治学』を読んでもわかるように、家族に示される共生の原理というのは、人類普遍的な価値です。(井手)

政治学 (1961年) (岩波文庫)

政治学 (1961年) (岩波文庫)

 

 (以下編集中)